忍者ブログ

夢を追う旅人

インスリンの機能低下

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

インスリンの機能低下

今のうちから、栄養のあるものを食べ、毎日のようにバランスのとれた運動をすること。これはとても大切なことになると思います。
糖尿病で吸収された糖分が、血中に溢れ、血糖値が高くなる病気なので、普段からどのようなことをしたら、体に負担がかからないのかを考えることが重要になると思います。
通常、血糖値が高くなるとインスリンという血中の糖を消費するホルモンが膵臓から分泌され、血糖値を下げてくれます。ただし、過食や運動不足、ストレスなどが重なると、インスリンの分泌や効き目が低下するんですね。
そのために、血中に等が溢れてしまい、これが要因で血糖値やヘモグロビンが関わってくるわけです。
糖尿病を改善するには血中に等を増やさないことと、インスリンの機能を回復させることが重要になるわけですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R